学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > お茶の時間 9月

お茶の時間 9月

今年度、久しぶりのお茶の時間がありました☆彡

今月の干菓子は、お月見にちなんで『うさぎ』の形をしていました。可愛いうさぎに子どもたちも喜んで食べていましたよ(^^)/

2回目のお運びをするみかん組さん…慎重に持って頑張って運んでいました。

初めてグループに分かれて、ご挨拶からするりんご組さん…先生の話を聞いてサポートしてもらいながら行い、ちょっぴり緊張ぎみでした(^-^)干菓子もお抹茶もしっかりと食べ終わる子が多かったです!

とってもきれいな姿勢で挨拶ができていたもも組さん…自分で元気よく名前も言えていましたよ。

感染対策をしながら、できる限り行っていき、子どもたちの経験へとつなげていきたいと思います‼