学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > 5月 お茶の時間🍵

5月 お茶の時間🍵

9日(木)今年度初めてのお茶の時間がありました。いつもは元気いっぱいの子どもたち❕今日のこの時間は、心静かに“静”の時間として過ごします。

今月の干菓子は『若鮎』  子どもたちは、「さかな!」「あじ!」と言っている子が多い中、「あじゅ‼」といった子も…鮎とアジが混ざってしまったようで笑わせてくれました😆

初めてのりんご組…今日は、干菓子のみ。

干菓子をのせていた懐紙を上手に畳む姿が見られ、「お茶は~⁈」という子も…やる気満々なりんご組さんです(#^.^#)

もも組…りんご組さんが見ていたので、お手本となるように頑張っていましたよ(^^)

みかん組…初めてのお運び☆☆

お運びをした後、交代でお茶を飲みます🍵

部屋を出る最後までかっこよく歩いていたみかん組さんでした(^-^)

お運びさんにちょっぴり緊張している子もいましたが、これから慣れていって素敵な姿がどんどん見られるようになる事が楽しみです♡