学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > 🎋保育参観(七夕)

🎋保育参観(七夕)

5日(金)親子で七夕飾りを作る参観がありました。折り紙や画用紙、のり・ハサミを使ってそれぞれの家庭で素敵な飾りができていました✨

🍒さくらんぼ組・いちご組🍓

まずは、材料選びから…どれにしようかな…☆彡

おうちの方と一緒に真剣に作っています😄

完成~👏

🍋れもん組

おうちの方たちと頑張って作っています(*^^*)

笹の葉への飾り付けも自分たちで頑張っているれもん組さんです(^^)

☆☆上のお友だちは、七夕飾りの作り方プリントを参考にしながら作ったりもしています☆☆

🍎りんご組

かわいくできていますね💕

どこに飾ろうかな~🤔✩✩

🍑もも組

おうちの方も楽しそうです🥰

飾りも願い事も上手にしっかりできていますね(*^-^*) 飾りま~す♪♪

🍊みかん組

お願い事を自分で頑張って書いていたみかん組さん!どのお友だちも真剣です…☆彡

願いを込めてハイポーズ📸

♡支援室のお友だち♡

みんなのお願いが届きますように…✨✨✨