学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > ☆クリスマス会☆

☆クリスマス会☆

23日(木)にクリスマス会がありました!この日を楽しみに待っていた子どもたち…みんなワクワク・ドキドキしながらの姿が見られました!(^^)!  司会は、年長のみかん組さんがかっこよくしてくれましたよ‼

さくらんぼ組…〈手遊び〉むすんでひらいて・とんとんとんとんひげじいさん

ドキドキして泣いてしまった子やノリノリで嬉しそうに踊る子の姿が見られました♡

いちご組…〈ダンス・合奏〉にこちゃん体操・ドラえもんの歌

ニコニコ笑顔で最後まで踊ってみたり、嬉しそうに太鼓のバチで叩いて音楽を楽しんでいました

れもん組…〈ダンス〉ハイホー・アンダーザシー

練習の時は、泣いていたお友だちも笑顔で踊る事ができたり、とっても元気なダンスを見せてくれたれもん組のお友だちでした♪

りんご組…〈ダンス〉ペコリナイト・ズッコケ男道

女の子は、キラキラのボンボンをもってかわいく、男の子は、かっこよく決めポーズ付きで踊ってくれました!

もも組…〈ダンス〉えがおのまほう

はなかっぱの花を頭につけてかわいくみんなで踊っていたもも組さんでした!

みかん組…〈ダンス〉ツバメ・ソーラン節

ツバメになりきって優雅に飛ぶ姿が目に浮かぶようなダンスを披露してくれたり、勇ましい姿で掛け声もかっこよく踊ってくれたみかん組さんでした♪

職員は、ミュージックパットという楽器を使ってクリスマスソングを弾いて盛り上げてくれました♪

みんなで楽しんだ最後には、サンタクロースさんがやってきてくれて、嬉しい嬉しいプレゼントを一人ひとり頂きました(^^)/

クリスマスの当日も楽しみですね♬  メリークリスマス☆彡