学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > お茶の時間🍵

お茶の時間🍵

7日(木)久しぶりのお茶の時間がありました。今月のお干菓子は、『松茸』です。「きのこ~」と答える子が多く、普段聞きなれない言葉を口にするのが難しそうで「まつ…まつ…まつもと!」と人の名前になってしまった子もいました😆

りんご組……自分の名前を大きな声でしっかり言える子、ドキドキしてまだ自分で言えず先生と一緒に言う子といましたが、しっかりと参加することができました‼

もも組……しっかりと挨拶ができたり、順番を待っている姿もとってもかっこよかったです!来月は、保護者の方に見に来てもらえることを楽しみにしている子どもたちです(^-^)

みかん組……先生が何も言わなくてもしっかりと挨拶やお運びができていて、かっこよかったです❕

来月の保護者参観の日もきっと、かっこいい姿を見せてくれる事でしょう(*^-^*)