学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > ひな祭り集会🎎

ひな祭り集会🎎

1日(金)ちょっぴり早いひな祭り集会を行いました☆彡

始まる前の子どもたち…リラックスしてます😆

女の子の成長を願うおひな様の由来を聞いたり何をしているところかなどのお話をよく聞いていました。

さくらんぼ組から順番に各クラスの作品紹介をしていきました。それぞれに工夫されていたり指先を上手に使ってかわいいおひなさまが出来上がっていました(*^-^*)

ブラックシアター『おひなさま』の歌に合わせて(^^♪

おひな様と一緒に記念撮影です📸✨

3日のおひな様の日も子どもたちの成長を願って素敵な日になりますように~♬