学校法人富士学園 認定こども園 > 最新情報 > 園ブログ > 音楽劇に触れた子どもたち♬

音楽劇に触れた子どもたち♬

11月10日(水)に長崎市主催の長崎文化時間アウトリーチ『プッチーニおじさんのマダム・バタフライ物語』を音楽家の方々に上演して頂きました。

長崎ゆかりの「蝶々夫人」とプッチーニの名曲アリアをナレーションを加えて、演奏家の皆さんと子どもたちにも楽しめる音楽劇にして素敵な音楽を届けて下さいました。

普段、触れることのないソプラノの方の素敵な高音に聞き入る子もいれば、ビックリして泣いてしまった子など子どもたちそれぞれの感性で見ていました。お話にもじっと耳を傾けて聞くこともできていましたよ!

最後は、音楽家の方々と一緒に“まつぼっくり”や“北風小蔵のかんたろう”を楽しく歌いました☆彡

とっても貴重な体験をさせて頂いたひとときでした(^^♪